ナマリ-ポ-トマン!!

みなさん、こんにちは!!酒田市の松山観光バスのブログ担当の池田です。

 

今日は庄内地区で庄内弁を広め、大好きな庄内を情報発信しているマルチタレント、ナマリ-ポ-トマンさんが昨日来社されました。

 

最近、ガイドを頼まれ、ガイドを初めて経験したらもっとガイドをしてみたい、より深く勉強してみたいとのことで互いの共通の知人を通して初めてお会いさせていただきました。

 

「おナマリなさい」の動画配信やイベント司会、講演、モデル、ライタ-など様々な顔をもつ彼女の一番の印象は「興味をもつ」ということに対してすごく感受性豊かで人間としての成長を感じられる方だなあと思いました。。。

 

だんだん年を重ねていくと保身的、保守的になることがあり、私自身も何かに言い訳をつけて「チャレンジ」することに逃げるようになってきています。

 

その中で久しぶりに輝いているナマリ-さんと出会い、こういう方から刺激をいただきながらもっと自分というものを成長できたらと改めてリセットしたところです。

 

自分を変えるのは自分しかいませんが自分を変えられる出会いは山ほど周りにあるはずです。そのチャンスをつかむためには日頃の出会いを大切にして人を大切にすることだと思います。昨今は営業に行くとエントランスに電話があり要件だけの通話のみのビジネス環境になってきています。でもやっぱりサービス業の原点は人であり人の顔、表情を見て話しをすることが人に対して感情をもつことになるのではないでしょうか。感情が出会いを創り、そこからスタ-トアップになることがたくさんあるはずです。

 

今回のナマリ-さんとの出会いでもう一度原点に回帰しようと決意した一日でした・・・・

 

ナマリ-さん、今日はもっけでした。。これからどうぞよろしくお願いいたします。!!(庄内弁:よろしぐの!)

 

酒田市 松山観光バス ブログ担当 池田